無料体験

【Eigoでディスカッション】2019年1月8日(火)10日(木)12日(土)トピック

Update :

明けましておめでとうございます!
福島英語塾の犬伏です。


今週も一歩踏み込んだトピックで英語で話し合いをしましょう!

 

 

自己紹介や趣味の話はもういらない!


 

英語を勉強しようと英会話学校に行っても、話すことは自己紹介や趣味の話ばかり!
これではもっと幅広い話題を英語で話すことはできません。福島英語塾では「Eigoでディスカッション」というテーマを決めた英語のディスカッションイベントを開催しています。この機会に、差し障りのない簡単な会話から一歩先をいく英会話の練習をしましょう!

 

 

 

開催の詳細はこちら


 

【開催日時】

火曜日18:30-19:30
木曜日19:40-20:40
土曜日12:30-13:30(第1部)13:40-14:40(第2部)

 

【開催場所】
福島英語塾第2教室(502号室)

〒553-0003
大阪市福島区福島5丁目13-18福島ビル502号室

 

<参加費>
1,000円(福島英語塾受講生は何回参加しても無料)
参加は予約制となっております。以下URLの「お問い合わせ」もしくはお電話にてご連絡ください。


「お問い合わせ」はこちらから

http://www.fuku-eigo.com/contact.html

 

電話番号
090-4271-4567

 

<英語レベル>
TOIECで500点以上あり、かつ簡単な会話はできる方を対象にしています。
このイベントのレベルが高いと感じる方は、初級用のイベントがございますので、そちらに参加ください。
※定員(12名)に達し次第、締め切りとさせていただきます。

 

<その他>
ネットワークビジネス、宗教、商品販売などの勧誘行為は禁止しております。勧誘などを見受けられた際は犬伏までお伝えください。

 

 

 

それでは1月の第1週目のトピックをお知らせします!

 

 

 

2019年1月第1週目のトピック


 

<TOPIC 1>
Can money buy happiness?
(お金で幸せは買えるか?)

 

モノやサービスを受けるためにはお金が必要です。豊かな社会になった今、お金で解決できることはたくさんあります。お金で幸せは買えないという意見もありますが、お金で幸せになるための機会を作ることはできます。まずは「お金で幸せは買えるか?」というトピックでディスカッションをし、その後、自分の幸せのために日常的にどのようにお金を使っているかを話し合いましょう!

 

 

<TOPIC 2>
The biggest risk is not taking any risk.
Do you agree or disagree?
(最大のリスクはリスクを負わないことである。賛成?反対?)

 

過去を振り返って、今の自分がどのように形成されたのかを考えることができます。昔を遡れば、あのとき、あんなことに挑戦したから、今の自分があるんだ、と思えることがあると思います。もし何も挑戦しないまま今に至っていたとしたら、また違った人生を送っていたでしょう。その二つを比べてみたら、どちらの人生が良いと思いますか?何も行動を起こさないと何も新しいことは生まれません。でも人間は習慣の生き物でもあるので、新しいことをはじめるのは難しいところもあります。自分の経験を通して、このお題に対し、賛成・反対の意見を出し合いましょう!

 

 

<TOPIC 3>
Foreign visitors to Japan are now looking to get unique experiences rather than buying fancy items. This consumption shift might show that people are happier when their money is spent on experiences rather than things. Now that you learn this trend, why don’t we come up with some ideas that look attractive to those travelers and find ways to make it happen?
(昨今、日本へ旅行に来た観光客は高級品を買うよりも日本でしかできない経験を求めてきています。この消費の変化は物にお金を費やすよりも経験にお金を費やした方が人は幸せであることを示しているかもしれません。昨今のこの流れを知った今、旅行者にとって魅力のあるアイデアを出して、それを実現する方法を話し合いましょう!)

 

2017年の訪日外国人観光客の人数は約2,800万人でした。2016年の約2,400万人と比べても400万人も増えていますね!このペースでいけば、2020年オリンピックまでに訪日観光客数4,000万人も夢ではありません。2015年頃に「爆買い」という言葉が世間に浸透し始めましたが、今は「モノに対する消費」から「経験に対する消費」に移行し始めているようです。サービス消費は仕入れ費用もかからないため、経済的にも影響は大きいですね。これを実現するためには外国人にとって価値のあるものを提供しなければいけません。さぁ、どんなものが提供できるか、みんなで一緒に話し合ってみましょう!

 

                                                                               トピックの無断転載禁止


 

参加を希望される方は以下の「お問い合わせ」から「Eigoでディスカッション参加」と記入し、ご連絡ください。
http://www.fuku-eigo.com/contact.html

 

ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします!
https://blog.with2.net/link/?1951309