無料体験

【Eigoでディスカッション】2018年11月27日(火)29日(木)12月1日(土)トピック

Update :

こんにちは!
福島英語塾の犬伏です。


今週も一歩踏み込んだトピックで英語で話し合いをしましょう!

 

 

自己紹介や趣味の話はもういらない!


 

英語を勉強しようと英会話学校に行っても、話すことは自己紹介や趣味の話ばかり!
これではもっと幅広い話題を英語で話すことはできません。福島英語塾では「Eigoでディスカッション」というテーマを決めた英語のディスカッションイベントを開催しています。この機会に、差し障りのない簡単な会話から一歩先をいく英会話の練習をしましょう!

 

 

 

開催の詳細はこちら


 

【開催日時】

火曜日18:30-19:30
木曜日19:40-20:40
土曜日12:30-13:30(第1部)13:40-14:40(第2部)

 

【開催場所】
福島英語塾第2教室(502号室)

〒553-0003
大阪市福島区福島5丁目13-18福島ビル502号室

 

<参加費>
1,000円(福島英語塾受講生は何回参加しても無料)
参加は予約制となっております。以下URLの「お問い合わせ」もしくはお電話にてご連絡ください。


「お問い合わせ」はこちらから

http://www.fuku-eigo.com/contact.html

 

電話番号
090-4271-4567

 

<英語レベル>
TOIECで500点以上あり、かつ簡単な会話はできる方を対象にしています。
このイベントのレベルが高いと感じる方は、初級用のイベントがございますので、そちらに参加ください。
※定員(12名)に達し次第、締め切りとさせていただきます。

 

<その他>
ネットワークビジネス、宗教、商品販売などの勧誘行為は禁止しております。勧誘などを見受けられた際は犬伏までお伝えください。

 

 

 

それでは12月の第1週目のトピックをお知らせします!

 

 

 

2018年12月第1週目のトピック


 

<TOPIC 1>
Let’s share 5 instagrammable spots in Osaka!
(大阪のインスタ映えスポットを5つシェアしよう!)

 

「インスタ映え」という言葉が流行っています。おしゃれな場所やモノを写真に収め、InstagramというSNSに写真を投稿します。そうすると友達から「いいね!」がもらえて嬉しい!といった具合です。若者を中心に「インスタ映え」する写真をこぞって投稿しているようです。外国人観光客も年々増えてきています。「インスタ映え」する場所、という切り口で外国人にぜひ伝えたい「インスタ映えスポット」を5つ出してみましょう!

 

 

<TOPIC 2>
Do you think SNS does more harm than good to school kids? Share your pros and cons.
(SNSは子どもにとって百害あって一利なし?賛成・反対を話し合いましょう!)

 

FacebookにTwitter、InstagramにLINEとたくさんのSNSが利用されています。SNSとはSocial Networking Service(もしくはSocial Networking Site)の略で、オンライン上で利用者同士がつながっていき、コミュニケーションを取ることを目的としています。特にLINEの使用に関しては、子どもも簡単に利用でき、その容易さから事件に巻き込まれたり、いじめに発展したりすることもあります。世の中のことをまだまだ知らない子どもたちがオンライン上で見知らぬ人たちとつながっていく可能性を持っていることに危機感を持っている親御さんも多いかと思います。しかし、同時に技術の発展に伴って、子どもとのコミュニケーションも容易になりました。技術の進歩は日常生活の改善と利便性から生まれる問題の両方をもたらします。あなたはSNSが子どもにとって、良い影響だと思いますか?それとも悪影響だと思いますか?

 

 

<TOPIC 3>
Whatever you do, there are always people or things around you that get you down. Those things are sapping your energy. People who are bragging about their superiority really make us feel tired and those things you are addicted to, be it chocolate or cigarette, can drain your energy. One of the ways to save your energy is to block them off. Then, why don’t we identify the type of people or things that make you feel less happy and think of ways to completely stay away from them?
(何をしようとも、あなたの周りには常にあなたを落ち込ませる人やモノがあります。こういったものがエネルギーを奪っていきます。自分がいかに素晴らしいかを自慢げに話す人は疲れますし、チョコレートであれ、タバコであれ、自分が中毒になってしまっているもののせいで、エネルギーが奪われることもあります。こういったエネルギーを節約する方法の一つに、「断ち切る」という選択があります。それでは、あなたをがっかりさせる人やモノを特定し、完全にそういった要素から距離を取る方法を考えましょう!)

 

日々、生活を送っていれば、楽しいと思えることもあれば、嫌だなぁと思うこともあります。楽しくなさそうだけれどもやってみたら楽しかったということもあるし、魅力的なことだけれども、やらない方が良いこともあります。今回は自分にとって悪影響のあるものに焦点をあて、それをどのように対処するのかを考えてみましょう。例えば嫌いな人であれば、無理に付き合う必要はないので、ただ単純に距離を取れば良いだけかもしれません。でも、好きなものだけれども、体には悪影響のあるものだったらどうでしょう?例えば、タバコやお酒がそうですね。どちらも限度を超えてしまうと体に悪影響を及ぼしてしまいます。でも体はそういうものを欲してしまうとしたら、この習慣をなくそうというのは非常に難しいです。みなさんで、自分に悪影響を与える人やモノを特定し、どうやって対処したら良いかをディスカッションを通して、共有していきましょう!

 

                                                                               トピックの無断転載禁止


 

参加を希望される方は以下の「お問い合わせ」から「Eigoでディスカッション参加」と記入し、ご連絡ください。
http://www.fuku-eigo.com/contact.html

 

ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします!
https://blog.with2.net/link/?1951309