無料体験

【Eigoでディスカッション】2018年8月7日(火)9日(木)11日(土)トピック

Update :

こんにちは!
福島英語塾の犬伏です。


今週も一歩踏み込んだトピックで英語で話し合いをしましょう!

 

 

自己紹介や趣味の話はもういらない!


 

英語を勉強しようと英会話学校に行っても、話すことは自己紹介や趣味の話ばかり!
これではもっと幅広い話題を英語で話すことはできません。福島英語塾では「Eigoでディスカッション」というテーマを決めた英語のディスカッションイベントを開催しています。この機会に、差し障りのない簡単な会話から一歩先をいく英会話の練習をしましょう!

 

 

 

開催の詳細はこちら


 

【開催日時】

火曜日18:30-19:30
木曜日19:40-20:40
土曜日12:30-13:30(第1部)13:40-14:40(第2部)

 

【開催場所】
福島英語塾第2教室(502号室)

〒553-0003
大阪市福島区福島5丁目13-18福島ビル502号室

 

<参加費>
1,000円(福島英語塾受講生は何回参加しても無料)
参加は予約制となっております。以下URLの「お問い合わせ」もしくはお電話にてご連絡ください。


「お問い合わせ」はこちらから

http://www.fuku-eigo.com/contact.html

 

電話番号
090-4271-4567

 

<英語レベル>
TOIECで500点以上あり、かつ簡単な会話はできる方を対象にしています。
このイベントのレベルが高いと感じる方は、初級用のイベントがございますので、そちらに参加ください。
※定員(12名)に達し次第、締め切りとさせていただきます。

 

<その他>
ネットワークビジネス、宗教、商品販売などの勧誘行為は禁止しております。勧誘などを見受けられた際は犬伏までお伝えください。

 

 

 

それでは8月の第2週目のトピックをお知らせします!

 

 

 

2018年8月第2週目のトピック


 

<TOPIC 1>
If you could use 100,000 yen as you like, how would you use the money?
(10万円好きに使えるとしたら、何に使う?)

 

お金を稼いだら、消費するもよし、浪費するもよし、投資するもよし、好きなようにお金を使うことができます。頑張って働いて得たお金を貯金すれば、普段は買えないようなものも買うことができます。少しずつ貯めたお金で10万円を自由に使えるようになったとしたら、あなたはどのようにお金を使いますか?お金の使い方はその人の人生を映し出します。目先のニーズを満たすためにお金を使うのか、それとも大きな目標のためにお金を使うのか、はたまた他人のためにお金を使うのか、あなたはどのように自分のお金を使いたいですか?

 

 

 

<TOPIC 2>
Experience is the best teacher. Do you agree or disagree?

(経験は最高の教師である。賛成?反対?)

 

Experience is the best teacher.というのは、経験から学ぶのが一番だという意味です。日本語でも「亀の甲より年の功」なんて言いますね。経験を積むことは確かに大切でしょう。ここでいう経験は自分の経験でしょうか?それとも他人の経験でしょうか?自分の経験だと捉えるならば、何事も日々の鍛錬が必要、というメッセージになるでしょう。他人の経験のことを言っているのであれば、行動を起こすより情報収集能力の方が大切だというメッセージなのかもしれません。経験から学ぶことは大切ですが、それは誰の経験のことを言っているのでしょうか?話し合って見ましょう!

 

 

 

<TOPIC 3>
You are going to host a BBQ party and you want to make the party an experience that everyone will remember for a long time. To make it a special event, you are going to discuss with others what unique activity you can do. Think of something new, something you don’t usually do in an ordinary social gathering and make a plan to make it happen.
(あなたはBBQパーティーを開催します。このパーティーを忘れられない思い出とするためにどんなユニークなアクティビティをするのが良いかディスカッションしましょう。何か新しい、普通の集まりではやらないようなことを考えて、それを実現する計画を立てましょう。)

 

Topic 3のお題は目標達成型のトピックです。話し合いを通して、目標を決め、実現するためのプロセスを考えます。今回のトピックは比較的誰にとっても想像しやすい内容です。楽しいことをするために計画を立てるのは、週末遊びに行くのに何をするのか考えるのと同じようなものです。参加者に満足してもらえるようなアイデアを色々出してみましょう!

 

 

                                  トピックの無断転載禁止


 

参加を希望される方は以下の「お問い合わせ」から「Eigoでディスカッション参加」と記入し、ご連絡ください。
http://www.fuku-eigo.com/contact.html

 

ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします!
https://blog.with2.net/link/?1951309