無料体験

【Eigoでディスカッション】2018年7月31日(火)8月2日(木)8月4日(土)トピック

Update :

こんにちは!
福島英語塾の犬伏です。


今週も一歩踏み込んだトピックで英語で話し合いをしましょう!

 

 

自己紹介や趣味の話はもういらない!


 

英語を勉強しようと英会話学校に行っても、話すことは自己紹介や趣味の話ばかり!
これではもっと幅広い話題を英語で話すことはできません。福島英語塾では「Eigoでディスカッション」というテーマを決めた英語のディスカッションイベントを開催しています。この機会に、差し障りのない簡単な会話から一歩先をいく英会話の練習をしましょう!

 

 

 

開催の詳細はこちら


 

【開催日時】

火曜日18:30-19:30
木曜日19:40-20:40
土曜日12:30-13:30(第1部)13:40-14:40(第2部)

 

【開催場所】
福島英語塾第2教室(502号室)

〒553-0003
大阪市福島区福島5丁目13-18福島ビル502号室

 

<参加費>
1,000円(福島英語塾受講生は何回参加しても無料)
参加は予約制となっております。以下URLの「お問い合わせ」もしくはお電話にてご連絡ください。


「お問い合わせ」はこちらから

http://www.fuku-eigo.com/contact.html

 

電話番号
090-4271-4567

 

<英語レベル>
TOIECで500点以上あり、かつ簡単な会話はできる方を対象にしています。
このイベントのレベルが高いと感じる方は、初級用のイベントがございますので、そちらに参加ください。
※定員(12名)に達し次第、締め切りとさせていただきます。

 

<その他>
ネットワークビジネス、宗教、商品販売などの勧誘行為は禁止しております。勧誘などを見受けられた際は犬伏までお伝えください。

 

 

 

それでは8月の第1週目のトピックをお知らせします!

 

 

 

2018年8月第1週目のトピック


 

<TOPIC 1>
I feel nervous when I meet someone for the first time. How about you?
(初対面の人がいると緊張しちゃう!あなたはどうですか?)

 

ディスカッションに初めて参加すると周りの方は知らない人ばかりかもしれません。そしてみんな緊張しています。初対面というだけではなく、その人たちと母国語ではない英語で話すわけですから!みなさん、緊張してて当たり前です。その気持ちを共有してると考えるだけでも気が楽になりませんか?このTOPIC 1ではIcebreakingが目的です。緊張をほぐすという目的です。お互い緊張していることを共感してください。そうすれば、いろんな話につながっていくと思いますよ!大切なのは最初の一言を出せるかどうか。10分も話せばきっと緊張がほぐれているでしょう。

 

 


<TOPIC 2>
Don’t judge a book by its cover. Do you agree or disagree?

(人を見た目で判断しないで!賛成?反対?)

 

性格は顔に出るとも言うし、人は見かけによらないとも言いますね!見た目のままの性格をしている人もいたら、誤解されやすい方もいるかもしれません。一説に大人が赤ちゃんの世話をしたくなるのは、その見た目の可愛さ故だと言われています。そんなふうに言うと私たちはやはり見た目に影響を受けてしまうことになります。しかし大人相手だと見た目が優しそうだからと言ってすぐに信じるものでしょうか?これは個人差がありそうです。自分は見た目で判断しているのか、そして見た目というのは大切なのか、この辺りを一緒に話し合いましょう!

 

 

 

<TOPIC 3>
You are going to start a housecleaning business in Osaka and it will provide housework-assistance service by foreign workers. What kind of service are you going to provide and how much are you going to charge for the service? Make a business plan together and talk about possible difficulties.
(あなたは大阪でハウスクリーニングのビジネスを始めます。外国人を雇い、家事代行サービスを提供する予定です。どんなサービスを提供して、どれくらいのお金をいただきますか?ビジネスプランを立てて、直面するであろう問題についても話しましょう。)

 

時代が進むにつれて、グローバル化はどんどん進んでいき、この流れに逆らうのは難しそうです。ビジネスの世界でも世界的な競争が激化しています。人件費を安くあげるためにアジア諸国から労働者を集めたり、現地で仕事をしてもらったりします。今回は大阪でハウスクリーニングを行うとします。そこで外国人を雇い入れ、サービスを提供するとして、お客様のどんなニーズを満たすことができますか?ビジネスは何らかのニーズを満たしてこそ、存在できますよね?お客さんの気持ちになって、やってほしいこと、してほしくないこと、いろいろ話してみましょう。そうすれば、自ずとどんなことが求められているのか見えてくるはずです!また外国人を雇用する上で、必ず何かしらの問題が生まれてきます。そこにはどんな問題があるのでしょうか?話し合ってみましょう。

 

 

                                  トピックの無断転載禁止


 

参加を希望される方は以下の「お問い合わせ」から「Eigoでディスカッション参加」と記入し、ご連絡ください。
http://www.fuku-eigo.com/contact.html

 

ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします!
https://blog.with2.net/link/?1951309