無料体験

福島英語塾開校5周年記念キャンペーン

Update :

開校5周年記念キャンペーン

 

福島英語塾は2020年4月で5周年を迎えます!

 

こんにちは!

 

大阪市福島区にある大人のための英語塾、代表の犬伏(いぬぶし)です!

 

今年はオリンピックイヤーということで海外の方と繋がる機会も増えてきていますね。

 

ディズニーランドやUSJも新しいアトラクションができ、2025年には大阪万博も開催されます。

 

いつの時代も英語の重要性は叫ばれてきましたが、この先5年もその重要性は増すばかりですね。

 

すでに「英語が話せると良い時代」から「英語ができて当たり前の時代」に変わりつつあります。

 

英語ができるかできないか、0か100かという考えではなく、簡単なあいさつならできる、日常会話ならできる、ビジネスレベルで会話したい、等、目標を決めて、英語を学び始めましょう!

 

 

福島英語塾でどんなことが学べる?

 

いろんな英会話学校がある中で福島英語塾を選ぶメリットはこちらの3点です☟

 

 

福島英語塾の強み① 附に落ちる英文法学習

 

英語を勉強していくと自ずと分かることですが、日本語を英語に単語レベルだけ変えたところで通じる英語にはなりません。

 

英語の世界には英語の世界のルールというものがあります。

 

ちょっと漠然としてて、イメージがわかないですよね?

 

ではこう考えてみましょう。

 

「宿題手伝って」と英語で言いたいとして、「宿題」は”homework”、「手伝う」は”help”、これをつなぎ合わせて、”Please help my homework.”と言えば、まぁ、通じるのは通じるでしょう。

 

でも英語の言葉の使い方としては正しくありません。

 

helpという動詞は基本的な言葉の使い方(=語法っていいます)がhelp + 人、なんですね。

 

だから正しい英語表現としては

 

 

help + 人 + with + 目的語

help  + 人 + 動詞の原形

 

 

こういうものを使うルールなんです。このルールに従って、

 

 

Please help me with my homework.

 

 

とできると英語の世界で通じる表現になります。

 

自己流で勉強するより、

 

 

「こんな語法なんて世界があるんですよ」

「文法はこういう理由で守らないといけないんですよ」

「そこはこういう表現にするとより英語らしいですよ」

 

 

と言える講師から学んだ方が効率の良い英語学習ができます。

 

これが福島英語塾の一つ目の強みです。

 

福島英語塾の強み② 考える力が身につくトレーニング

 

これも英語を話していけば分かることですが、英語を長年学習してきたのに英語が話せない理由の一つとして、日本語でも英語でも発言できないという方がいます。

 

英語を学問としてインプット中心に頑張ってきた方に多い特徴です。

 

アウトプット学習をしていないと、その場で聞かれた質問に対して、とっさに反応することができません。

 

そこで福島英語塾では中・上級の生徒さんを対象に英語のディスカッションを授業に取り入れています。

 

中級は日常で聞かれるような質問を、上級は社会問題や学問的な質問を用意し、考えることが必要な授業を行なっています。

 

英語塾だからといって理論的なことばかり学習するわけではありません。

 

それは福島英語塾に通われている方のほとんどの方のニーズが「英語を話せるようになりたい」という想いだからです。

 

決して、「英語の知識を増やしたい」ではないはずです。

 

だからこそ、実践の英会話を通して、英語力だけでなく、実際のコミュニケーションを見据えた「考える力」を身につけるトレーニングをしています。

 

これが福島英語塾の二つ目の強みです。

 

 

福島英語塾の強み③ 最大3名までの少人数制

 

学校で一緒に勉強する仲間がいるのは良いことです。

 

コミュニケーションは一人だけでは成り立ちませんし、講師の意見だけだと一つの意見にしか触れられません。

 

その点、グループレッスンの強みはいろんな意見に触れ、自分の考えを英語で生み出す練習が積めることです。

 

ただし、多ければ多いほど良いということでもありません。

 

人が増えれば、自分の話す機会が減りますよね。

 

そこで福島英語塾が提案する人数は「最大3名」。

 

これ以上増えてしまうと積極的な参加は難しくなります。

 

3名までだと講師が一人一人に向き合える時間も増えます。

 

これが福島英語塾三つ目の強みです。

 

 

福島英語塾を選ぶ理由のまとめ☟

 

 

福島英語塾の強み①
附に落ちる英文法学習

 

福島英語塾の強み②
考える力が身につくトレーニング

 

福島英語塾の強み③
最大3名までの少人数制

 

 

 

5周年記念入塾特典キャンペーン

 

 

5周年キャンペーン

 

初月の授業料(グループレッスン)

 

15,400円/月0円

 

 

マンツーマン授業については15,400円を差し引き、11,000円とさせていただきます。

 

グループレッスン・マンツーマンの両方とも入塾金11,000円(税込)のみで1ヶ月の受講が可能です。

 

ぜひ、この機会に福島英語塾で一緒に英語学習を始めましょう!

 

お問い合わせ